コールセンター

コールセンターは、コンタクトセンターとも言い、主に個人の顧客(消費者)との電話での連絡を集中的に処理するための企業のセクションです。コールセンターは、企業の電話業務を一括・集中管理することで、より効率的な業務運営やCRMの構築を目指して導入されるものです。現在、多くの企業でコールセンターが導入され、成果を挙げています。

Tabitoコンタクトセンター

近年、コンタクトセンターは、企業とお客様の密接な関係性を構築するための
ビジネス基盤として重要性が増しており、コンプライアンスや顧客満足度の重要性が
高まるにつれ、求められるニーズは多様化、高度化の一途をたどっています。

Tabitoコンタクトセンターは、長年の経験と実績にて培った当社独自ノウハウを活用し、
「高品質・誠実な顧客対応」、「ビジネスプロセスの最適化」にて、企業様と顧客様を繋ぐ
コンタクトサービスソリューションをご提案することで、企業さま・お客さま双方の
ご満足に貢献いたします。

Tabitoコンタクトセンター導入のメリット

1.業務フロー改善

コンタクトセンター構築、運営、改善の高い実績を持つ当社独自ノウハウにて、
業務プロセスの全体最適化することで、生産性向上・コスト削減を実現します。

2.顧客ロイヤリティ向上

ホスピタリティ対応による顧客満足度向上はもちろん「クレーム」、「不満足」を
分析し排除することで、顧客ロイヤリティ向上を実現します。

3.VOC(お客様の声)分析による戦略提案

コンタクトセンターに蓄積されるユーザ動向・ニーズ分析、オペレーターへの
ヒアリング情報等を有効活用し、既存サービス改善、新サービス開発等の戦略提案を
いたします。

インバウンド(電話受信)サービス

カスタマーサポートによるお問合せ対応、テクニカルサポートによるトラブルシューティング、
EC/通販受注窓口、資料請求受付等、業界業種を問わず幅広い分野にて、マルチチャネル
(電話/FAX/メール/Web/チャット)による高品質な顧客対応サービスをご提供します。

  • ・カスタマーサポート
  • ・テクニカルサポート
  • ・ヘルプデスク
  • ・クレーム対応窓口
  • ・通販受注窓口
  • ・資料請求窓口
  • ・キャンペーン事務局
  • ・リコール等緊急対応

アウトバウンド(電話発信)サービス

セールスプロモーション、アポイント獲得、アンケート調査等、BtoB ・BtoCを問わず
幅広い分野において、高パフィーマンスによる発信サービスをご提供します。

  • ・アンケート調査
  • ・リストスクリーニング
  • ・DM送付案内フォロー
  • ・イベント、キャンペーン案内
  • ・セールスリード調査
  • ・市場調査
  • ・認知度調査
  • ・アポイントメント獲得
  • ・ダイレクトセールス
  • ・セールスサポート
  • ・サンクスコール

バックオフィスサービス

電話受発信業務のみならず、資料発送、申込書・各種書類契受領、データ入力・管理等、
電話対応に付随する様々なバックオフィス業務を低価格にてご提供します。

  • ・注文書、申込書受付
  • ・配送準備、手配
  • ・在庫管理
  • ・商品保管
  • ・ピッキング
  • ・商品発送
  • ・業務報告レポート作成
  • ・運営改善提案
  • ・決済業務代行、入金確認
  • ・データ入力、管理

サービスまでの流れ

  • 1.ご依頼
  • 2.業務調査①要望ヒヤリング②参考資料の提出③業務ヒヤリング④センター見学⑤提案書の提出
  • 3.設計①秘密保持契約締結②基本契約締結③運用の決定④環境・ドキュメント計画⑤システムの設計
  • 4.構築①要員確保・教育②体制・環境の構築③マニュアル作成④FAQ⑤データベース構築
  • 5.稼動
  • 6.運営分析・改善①マニュアルの更新②分析レポート③業務評価④体制の再設計⑤機能の追加

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